2006年02月27日

あぅ・・・

埼玉で教習車が列車と衝突事故を起こしてしまったようです。
踏み切りの中でエンストしてしまったとか・・・。
運転者も教官も車から降りていたため無事で、電車に乗ってた乗客にも怪我はなかったようです。
ちょっと前まで教習所に通ってた自分としてはとっても怖いニュースでした。
実は、卒業検定の時に自分と一緒に試験を受けていた人がこれをやりかけていました。
試験の時、踏み切りでエンストするとその時点で失格になってしまいます。
それほどやってはいけないというか、気をつけなければならない事なのです。
ほぼペーパードライバーの自分としてはほんとにびっくりするニュースでした。
まぁ、マニュアル車なんかに乗る機会は全くと言っていい程無いんですけどね。
皆さんも交通事故には気をつけましょうexclamation
posted by まこまこ at 00:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

朝です、朝です、日曜日です(夜だけどね)

皆さん、こんばんは。
今日は日曜日だったので教会へ行ってきました。
今日はCSの教師研修会をしました。
何をしたかというと、来年度のCSをどうするかと言う話をしたんですよ。
学年の担当を話し合ったり、来年度のテーマについて話し合ったり(テーマは決まってて、そのテーマについて話し合いました)。
今年は4年生の担当だったんですが、来年は1・2年生の担当になりました。
まだ正式に決定したわけではないんですが、おそらくこのままいくと思います。
正直ちょっと不安です。
子供たちの扱いというか、対応は何とかなるかなぁ〜って感じなんですが、礼拝の中でのお話がちょっと・・・って感じです。
小学校低学年、しかも礼拝の時は幼稚園生もいます。
そんな子達にどうやってお話を伝えればいいのか。
どの位まで理解できるんだろう・・・。
最初は、他の先生のお話を聞きながら様子を見ようかと思います。
posted by まこまこ at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

結局・・・

出かけませんでした。
欲しい物はあったんで、それを買いに行こうか迷ってたんですよ。
欲しい物はこれ
mp3プレーヤーです。
今使っているのが壊れてしまっているので、新しいのが欲しいんですよね。
壊れていると言っても、音楽は聴けるんですけどね。
このプレーヤはSDカードを入れ替えることによって聞ける曲が増やせると言うものです。
MDウォークマンとかと同じです。
MDを入れ替えれば多くの曲を聞けますよね。
mp3プレーヤのほとんどはこのSDカードが本体に埋め込まれているものが多いんです。
なので決められた曲数しかストックすることができません。
つまり、欲しいやつは優秀(?)というか僕の理想に近いわけです。
で、何で買うのをやめたかと言うと・・・、お金が無いから(笑)。
下に参考までにアマゾンで買ったらいくらかというのを載せてみました。
インターネットでのお買い物ってお店に行って買うよりもちょっと安いんですよね。
大体1割〜2割ぐらい違います。
なので、お店で買うともっとするって事です。
だから買いに行きませんでした。
これ買いに行かなかったら、他に欲しいものないんですよね。
しかも買いに行こうと思ってる場所には電車で行かないといけないんで、尚の事欲しいものがないなら出かけられません。
バイトが見つかったら買おうと思ってます。
でも、何でこれ欲しいかって言うと、実家に帰るのに時間がかかるから、その間の暇つぶしに使おうと思ってたんですよね・・・。
どうしよう・・・。
こんなこと言ってますが、もしかしたら出発までに買ってるかもしれません(笑)。


posted by まこまこ at 03:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

出不精

相変わらずひきこもりな毎日です。
外に行く理由がないんですよね〜。
それにお金も無いから買い物にも行けないし・・・。
お金をあんまり使わずに外でできる事ってないですかねぇ?
明日はちょっと出かけてみようかなぁ・・・。
晴れたら(笑)。
さすがに雨の中外に出る気にはなれないんで。
どっかお勧めの事とか、場所とかあったら教えてくださいm(_ _)m。
ウィンドウショッピングでもしに行くかな〜。
お金は無いけど、欲しい物はいっぱいあるし・・・。

posted by まこまこ at 01:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

アルバイト

おはよ〜ございます。
また、生活リズム乱れまくりのまこまこです。
先週アルバイトの面接に行ってきました。
お店は牛角。
何で行ったときに書かなかったかと言うと・・・、落ちた時にも結果を書かなきゃいけないのがめんどくさかったから。
ですが・・・、どうも落ちたみたいです。
受かってる場合、面接を受けてから3回以内に電話しますとのことだったんですが・・・、かかってきませんでした(笑)。
受かってても、受かってなくても電話してほしいんですよね〜。
待ってるのめんどくさいんですよ。
いっそ落ちましたって言ってくれれば逆切れもできるのに(笑)。
なので、またアルバイト探してます。
お金がほしいよう・・・。
お金がすべてじゃないとかよく言われますが、微妙なところですよね。
確かにお金が全てじゃないし、優先順位が1番と言うわけでもないですが、絶対無いよりはあった方がいいと思うんですよ。
今の世の中お金が無いと何もできないですからね〜。
と言うわけで、お金はやっぱり必要だと思います。
posted by まこまこ at 06:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

障害・・・?

どうも皆さんこんばんは。
何日か前からSeesaaの調子が悪いようです。
どうもサーバに問題があるとか・・・。
直ったらしいですけどねぇ・・・。
もうちょっと誠意ある対応をしてほしいものです。
さて、話は変わって土曜日は忙しい日々でした。
昨日は以前話したように先輩の結婚式がありました。
写真も少しだけ撮ったんですが、載せていいのか微妙なので載せません。
見たい人は会ったときにいってください。
その時、写真を持ってたら見せますんで。
結婚式ですが、よかったです。
所々ハプニング(?)もあり、笑いあり、感動ありの結婚式&披露宴でした。
最後まで、作法なんかで悩みましたが自分としても問題なく終えることができました。
あまり写真を撮れなかったのが心残りです。
で、本日日曜日です。
いつものように教会へ行き、CS、主日礼拝、その後青年会で聖書研究会をしました。
テーマは「委ねること」。
難しかったです。
聖書研究会になると、どうしても精神論的な話や哲学的な話になったりするので、本調子で無いと頭がついてきません。
本調子でも微妙ですが・・・(笑)。
正直、終わった今も委ねるってことがどういうことなのか自信が持てません。
一応自分の意見も発表したんですけどね。
それが正しいのかがちょっと・・・。
まだまだ勉強不足です。
また新しい一週間がんばりましょうexclamation
posted by まこまこ at 20:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ばっとっん〜

果鈴桃からバトンが回ってきたのでやりましょう(?)。
問題数おおいっすね。
がんばります。

Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?

どうだろう・・・。
その時の状況によって違うかなぁ・・・。
正直許せないかも。

Q2:素直な人ってかわいいよね?

ですね黒ハート
でも素直ならなにしても許されるってわけじゃないよ?(笑)

Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケー?

特に決まってないかなぁ。
範囲を決めるのは難しいです。

Q4:100年の恋も冷める瞬間は?

なんだろ?
思いつきません。

Q5:こんな人には絶対惚れません!

人間だからどんな人もやなとこってあるもんだと思います。
でも、同時にいいところもあるはず!
なので、絶対ってことは無いです。

Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

特に無いなぁ。
 
Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?

なんだろう・・・。
誰かのために歌わされたことはありますけど・・・(笑)。
 
Q8:今まで何回くらい告られた?

0です。
こくられたことないなぁ・・・。
 
Q9:どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

電話かな?
家が近ければ押しかけちゃうかも・・・。

Q10:遠距離恋愛したコトは?

ないっす。

Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

ほめられた時とかうれしいですよね。

Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?

0かいです。
だからこくられたこと無いって!むかっ(怒り)

Q13:振られた回数は?

0回です。
実はこくったことも無いです。

Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

どの辺を駆け引きというのかが分からないけどきっと楽しいはず!
相手の事考えてるときは楽しいかな。
 
Q15:好きでもない人に迫られたらどーする?

周りに助けを求めます(笑)。

Q16:プロポーズされたことある?

ないよ〜。

Q17:言われて「キュン」とする言葉は?

好き・・・とか?
posted by まこまこ at 19:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルシート

春を先取りして、桜にしてみました。
この間とっても暖かい日がありましたよね。
あの日は天気といい、気温といい、香り(におい)まで春でした。
なので、桜もいいかなぁって。
全面ピンクなんて、ある人が好きそうだなぁ。
posted by まこまこ at 18:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマその後・・・

はい、こんばんは。
ここのところ出費がかさむまこまこです。
合宿で2万、スーツを新調して3万、ガス代が1万(笑)とお金がかかります。
Seesaaブログに障害が発生してページを見ることができなかったので、更新が遅れますた。
って、あんまり更新するきなかったけどね(笑)。
この間書いたドラマに関してですが、大体どの放送も6話を迎えたので、途中経過でも書こうかなって思ってます。
詳しくはhttp://makomakodiary.seesaa.net/article/11794917.htmlを参照の上、ここから先をお読みください。
さて、ドラマですが、基本的には大体見ています。
一応脱落は無しです。
例外もありますが・・・。
今面白くなってきたのは夜王ですね。
松岡君がかっこいいです揺れるハート
で、例外ですが、2本ほど・・・。
ひとつは巧妙が辻。
録画したはずの第1話をどうも消してしまったらしく1話目を見ることができずにそのままとまってます・・・。
でも2話目以降、録画はしてます。
もう1つはアンフェア。
先週の5話をしっかり録画したんですが、なぜか音ズレが・・・。
しかもこのズレ激しいんですよ。
ドアを開けるシーンがあるんですが、完全に開けきってからガチャって音が聞こえる始末。
正直これ見るのつらいです・・・。
なのでこの2つは現在ストックはしているものの進まずじまい。
他のドラマは、結構楽しんでみてます。
ただ、白夜行が結構しんどくなってきました。
話が暗くて・・・。
重たくて疲れるんですよね。
あ、木曜にガチバカ!が増えました。
それとGyaoのドラマも結構見てます。
ダック引越し劇場とか、ハツカレ等々面白いものが多いです。
後半分見逃さないようにしなきゃ。
1話でも見逃すと続きを見れない性格なんで。
posted by まこまこ at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バトン

「例えると?バトン」が回ってきたのでやってみましょう。

●自分を色に例えると?
 何色でしょうかねぇ?好きな色は黒とか白とか青とかですかねぇ。
 服もその辺の色が多いです。

●自分を動物に例えると?
 何ですかねぇ?こういうのって考えたことが無いから難しいです。
 教会の青年会ではラッコとかコアラとか言われてます。

●自分をキャラに例えると?
 ばかぼん?
 今ふと思い浮かびました。
 
●自分を食物に例えると?
 肉まん?
 これも今浮かびました。
 全部直感です。
 理由等なし。

●次に回す5人3人を色に例えると?
 ごめんなさい。5人は無理(笑)。
 my paseな人→黒?・・・コーヒーから
 はっぱさん→緑?・・・葉っぱだし(笑)
 Kana→何色だろう?白とか多い気がする
 
posted by まこまこ at 22:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

今週の土曜日に大学の先輩が結婚されます。
その結婚式に招待されたので行こうと思ってます。
実は結婚式に参加するのって初めてなんですよね。
ちょっとどきどきしてます。
でも、参加するのが初めてなので礼儀作法といえばいいか、その辺がさっぱり分かりません。
でも、今はネットがあるのですぐに調べられてしまうんですよね〜。
便利です。
さて、つき合っている人や、結婚する人はすごいな〜っていつも思います。
僕は今の関係が壊れるのをとても嫌うタイプのようです。
なので、好きな人がいたとしてもなかなか伝えることができません。
いっつも片恋な気がします・・・(笑)。
人と話をしているうちに相手が好きになってしまう人なので、仲良くはなれるんですが、仲がよくなるにつれて告白しにくくなっていくというある意味悪循環を繰り返しています(笑)。
なので、よくみんなはその関係を簡単(?でもないか)に壊せるなぁ・・・って感心させられます。
壊さなきゃ先に進めないのは分かってるんですけどねぇ・・・。
それはともかく先輩ご結婚おめでとうございます。
詳しくは行ってきてから書くことにします(書ければですが)。

posted by まこまこ at 22:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くことが・・・

他の人のブログを読んでいたら、なんか書かなきゃなぁ・・・って感じがしてきたんで書きます(笑)。
書きたいことはあるんです。
でもうまくまとまらないって言うか、めんどくさいって言うか(笑)。
まとまって無くてもいいか。
とりあえず書きます。
また長くなってしまうだろうけど、許してくださいm(_ _)m。

先週の木曜から土曜まで所属団体の合宿でした。
2泊3日で行ってきたんですよ。
正直・・・、寝ないのってつらいなってのがよく分かりました。
団体の性質上聖書を読んでその学びをするんですが、3日目の朝にそれをやりました。
しかし、2時間半ほどしか前の日に寝ていなかったため、発言が(自分でも)意味不明でした。
一緒にやった人、すいませんm(_ _)m。
途中からわけわかんなくなってて、自分の考えと違うことを述べていた気がします。
ちゃんと寝なきゃということを思い知らされました・・・。
さて、今回の合宿は年度最後ということもあって、卒業生を送り出す要素が強いものでした。
2日目の夜に送別会をしました。
毎年恒例で各学年が出し物をして、卒業生をお祝いします。
また3年生から卒業生一人ひとりへお手紙を書いて読むということもします。
今年は泣かなかったです。
毎年結構ぐっとくるんですが、今年はあまり来ませんでした。
何でだろうなぁ?
一番の理由としてはまだ実感がわかないって言うことだろうなぁ。
ほんと実感がわきません。
そして自分が4年になる(なれるよね?)ってのもまったく実感がわかないのです。
それと僕は手紙を読まなかったってのも大きいと思われます。
僕も手紙を読んだらきっと泣いてたんじゃないかなって気がします。
次に会うのは卒業式になるから、そのときできたら手紙を書こうかなぁなんて思ってます。
できたらですが・・・。
今回の合宿ではいっぱい奉仕(お手伝い)させてもらったんですが・・・、失敗ばかりで皆さんご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
そう一つ目の失敗は1日目の夜の賛美集会のときでした。
集会の途中でムービーを流す予定で準備しており、本番に流したんですよ。
流してみたら・・・、スライド切り替わるの早くない・・・?(汗)
という感じで次々変わってしまって、それにあわせて訳を読んでいくはずなのにうまくいかない始末・・・。
原因はですね、以前作った方を流してしまったためのようです。
新しく更新してなかったためです。
ちゃんと本番前に一回あわせておけばよかったなぁ・・・と後悔でいっぱいです。
そして、それは何とか終わってほっと一息他のところでは失敗しないぞと思ってたのにまたやってしまいました。
それは2日目の夜、送別会のはじめに起こりました。
時間になったので送別会を始めようということになり、スクリーンに画面を表示させようと思ったら・・・、出ないexclamation&question
理由が分かりませんでした。
ちゃんとコードはつながっているんですが表示されません・・・。
がんばってはみたものの何ともならないため、パソコンを再起動しました。
そうしたらちゃんと映ってくれました。
再起動したくなかったんですよね。
僕のパソコンなぜか起動が遅くて5分〜8分くらいかかるんです。
そんなこんなで15〜30分ほど時間がおしてしまいました。
申し訳なかったです。
こっちのほうの原因はいまだに不明です。
そんなこんなで無事に終わりました。
4年生は卒業し、自分が4年生です。
ほんとに自覚がありません。
小中高ってずっとじか気が無かったなぁって気がします。
こんな4年生ですがよろしくお願いします。
なれるかは3月の頭に発表だそうです。
posted by まこまこ at 03:36| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雪です。大雪です。

雪、相当積もってますねぇ・・・。
外、真っ白です。
外で雪が落ちる音がするたびにビクッ!ってなります(笑)。
夜は静かなんですよ。
明日(今日?)出かける予定なんだけど、電車動くのかなぁ・・・。

posted by まこまこ at 03:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

うちあげ

打ち上げその1金曜日に自分の所属しているキャンパスのみんなと後期打ち上げをしました。場所はいつものようにモーパラで。しゃぶしゃぶをやたらと食べました。陣取ったるは男5人。ひたすら肉を食いまくりました。ほぼ野菜なし。最後のほうは野菜も食べたけどね。

打ち上げその2
灰汁が出てくるわ出てくるわ。取っても取っても出てくるので大変でした。久しぶりに写真を載せてみました。お店の中が暗かったのでちょっと見づらいです。すいません。フラッシュはたきたくなかったので。

いよいよ本当に春休みです。
予定としては合宿や結婚式や帰省、お引越しの手伝いなど色々です。
楽しい春休みになるといいなぁ。
posted by まこまこ at 01:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

なんか楽しいことないかなぁ・・・(笑)

ここのところ、家でぐだぐだしたり、ごろごろしたり、のんびりしたり、まったりしたりしています。
要するに引きこもってるわけです(笑)。
行くとこ無いんすよ。外に出てまでしたいことないんすよ。
ってことでいつの間にか引きこもっちゃってます。
さらに夜型になってしまったことがそれに拍車をかけています。
最近お外が明るくないと眠れないの(笑)。
冗談はさておいて、MいMいとNやんから同じお題で同じバトンが回ってきたので、ネタが無い僕としては大助かりです(笑)。
テーマは『まんが』らしいです。
ではでは、バトンをば。

@PCもしくは本棚に入ってる『まんが』
PCですか・・・。
入ってない・・・、とお思いかもしれませんが実は入ってます(笑)。
ごく少量ですが。
マンガを画像にして販売しているお店なんかがあるんです。
これらは違うけどね。
現在PC内にあるのは、「探偵学園Q」、「哲也」、「ドラゴンボール」ってとこでしょうか。
本棚に入っているまんがは最低でも500冊ぐらい、1000冊まではいかないと思います。
ちゃんと数えたこと無いです。

A今妄想している 『まんが』
質問の意味がわかりません(笑)。
まんがは読み物なので妄想しちゃったらまんがじゃない?

B最初に出会った『まんが』
なんだったかなぁ・・・。
正直覚えてません。
記憶にあるのは小学○年生といった雑誌かなぁ。
小学校のときはあまり漫画を買ってもらえなかったんですが、上の雑誌だけは買ってくれてました。
なので、小学校の時にはあまりまんがは読んでません。
友達の家で読んだりしてたくらいかなぁ・・・。
近所の児童館とか。
コミックスとしてはドラえもんや名探偵コナンが記憶にあります。
思い返してみれば、名探偵コナン、小学校の時にはコミック化されてたんですよ。
もっと新しいもんだと思ってました。

C特別な思い入れのある 『まんが』
なんですかねぇ・・・。
それぞれ思い入れがあります。
基本的にはお話で買うかどうかを決めます。
なので、あまり絵は重視してません。
でも、自分の中のセンスと合わない絵はちょっとだめです・・・。
ジョジョの奇妙な冒険とか北斗の拳とか最初きつかったです。
中学のときの友達にそういうの好きなのがいて無理やり読まされました。
最近だと、NANAはちょっと無理です。
面白ければ少女マンガでも読みます(笑)。
でも、絵がきつい・・・。
本って集めるのも楽しいんですよね。
お金が無かったので、よく近くの古本屋で集めました。
でも、古本屋って見つけたときに買わないとすぐ無くなるんですよね。
よく後悔しました(笑)。

Dあなたにとって『まんが』とは
最近は、暇つぶしの道具かなぁ・・・。
純粋に面白い作品もあるんですけどね。
でも、まんがから学ぶことも多くあります。
雑学みたいな知識とかね。
ん〜、他には・・・、自分では中々体験できないことをさも体験しているように感じられる物とも言えるかもしれません。
これは小説とかの本にも当てはまりますね。
たしか、ネバーエンディングストーリーの中でも言ってたような。
「本を読んでると、その物語の主人公になれるんだ」ってね。
なので、自分にとって非現実的な作品が多くありますね。
ファンタジーの様な作品とか、スポーツまんがも多くあります。
全部のスポーツを網羅することは無理ですからね(笑)。

こんな所でしょうか。
最近、あまり読んでないですね。
新しいのも買ってないなぁ・・・。
そういえば、予定通りの研究室に配属になりました手(チョキ)
ちょっと苦手な人も一緒のようですが(苦笑)。
posted by まこまこ at 05:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

