2006年05月31日

5月最後の日

早いものでもう5月もおわりですね。
5月の終わりまでにやり遂げる目標を作ったのに、あんまり達成できて無い気がする・・・。
皆さん決めた目標毎回達成できてますか?
僕はあんまり出来て無い気がします・・・。
今回もそうだし。
でもまぁ、達成したかが分かりにくい目標ってありますよね?
今回はそれです。
結構あいまいな、目標だったんで、達成できてるか分かりづらいのです。
もっと具体的な目標を考えないといけないなぁ・・・。
今日から、卒論のテーマを考え始めました。
具体的なものじゃなくて、こんな物作りたい!っていう程度ですけど。
中々よさそうなアイデアが浮かびません(泣)。
0から生み出すのって苦手なんですよね。
あるものを改良するほうがあってるようです。
その路線で考えてみるか・・・。
風邪が治りきりません。
せきがひどいです。
ちょっとずつ治ってきてはいるんですが、全快とは到底いえない状況です。
まぁ、毎日少しずつよくなっているので今週中には治るかと思います。
こんなにのど飴って貴重なんだなぁと今回の風邪で思わされました。
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ここの所

ここんとこ日曜日にサボリ気味です・・・。
理由は色々あるんですが、大半の理由は疲れて早く寝ちゃう事ですかね。
なんか疲れるんですよ。
日曜日の夕方から夜にかけて。
することも無いからそのまま次の日まで寝ちゃうってパターンが多いです。
でも最近の教会生活は充実してる気がします。
忙しいからってのもあるんですけどね。
子供たちとのふれあいは楽しいんですが、疲れます・・・。
体は正直ですね(笑)。
さて、また新しい一週間が始まりましたね。
今週もがんばろう!
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

上野

今日は上野に行ってきました。
何をしに行ったかというと・・・、動物園!
ではなくて、美術館に鑑賞しに行きました。
「エルンスト・バルラハ展」と言うものです。
絵や陶器や木彫りの作品などが展示されていました。
僕はこの人の作品では絵の方が好きですね。
鉛筆とペンでよくこんなの書けるな〜と、画家のすごさを見せつけられました。
絵心がまったく無い人なので・・・(笑)。
美術館に行くことなんてめったに無いのでいい経験になりました。
なんと、昼にI君とKちゃんが家まで活動にお誘い&お見舞いに来てくれました。
ありがとうexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
でも、上の予定があったために行けなくて申し訳ない。ふらふら
また、遊びに来てね。(連絡後にお願いします)
あ、それと皆さん、俺んちは呼び鈴押して反応なくても、鍵が開いてても、勝手に入ってこないでください(笑)パンチ
後ろに人が居ると本気でびびるんで(笑)。
お願いしま〜す。

そういえば、美術館で去年の夏に大学を卒業したSさんに会いました。
posted by まこまこ at 23:59| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

やっぱりお家で

今日も結局大事を取っておうちにいました。
学校に行こうと思っていたんですが、親から直ってないんだから家から出るなとストップがでまして・・・。
昨日遊びすぎたせいか、確かにまた調子が悪くなっていたので、どうしようか迷った末に行かない事に。
いっぱいあったはずの今週の活動、一個も出れて無いや・・・。
残念・・・。
といっても、元々BC位しか出る気なかったけど(笑)。
のどがやばいです。
常に湿らせて無いと痛い。
なので、常になんか飲んでます・・・。
トイレの回数もやばい・・・(笑)。
そろそろ薬飲むべきなのかな〜?
気合と根性で直します。
posted by まこまこ at 23:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

風邪を引いてました

火曜日から風邪をひいてました。
火曜日は学校へ行ったんですが、学校に着いた途端のどが痛くなり、
あ〜かぜかなぁと思っていると次に頭がボーとしてきました。
これは、やばいと思ったのですが結局その日は夜の7時か8時ごろまで居ることに・・・。
帰ってきてから体を暖かくして、布団を厚めにして寝ました。
案の上、熱が出てきてやばいことに・・・。
まぁ、のどの痛みと熱程度だったので比較的軽いほうなのかな?
むしろ風邪よりも、ずっと寝てたのでそっちの方で体が痛かったのがつらかった。
寝てたからなのか、熱のせいなのかは定かではありませんが・・・。
今日も念のためにお休みしました。
今日はかなり体調よかったです。
朝少しだけ熱があったんですが、お昼には熱は完全に引きました。
後はのどの痛みですね。
今日は洗濯したり、お風呂に入ったり、ご飯作ったりかなり元気でした。
明日からは学校に行けそうです。
posted by まこまこ at 21:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

Why don't you do your best?

なぜベストを尽くさないのか?

(笑)
今日は久しぶりにいい天気でしたね。
夕方に夕立にあいましたが・・・(笑)。
お昼にトリックの再放送がやっていたので見てました。
上のはその中で出てきたセリフです。
笑っちゃうようなセリフですが、ベストを尽くしていない自分が確かに居るなぁって感じました。
ベストを尽くそうexclamation
posted by まこまこ at 21:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

証し無事終了

何とか終わりました。
わざわざ、聞きに来てくださった方感謝です。
自分でも思ったより早く読んでたみたいです・・・。
昨日計ったら13分くらいあったのに、結局10分かからないで終わった気がします。
これで肩の荷が下りました(笑)。
まさか、証しってそんなに重いものだと思っていなかったので。
昨日緊張してあんまり寝れなかったので、今日はクロサギ見て寝ます。
お祈り感謝です。
posted by まこまこ at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

BC&証し

今日は2回目のBCでした。
テーマは「愛に満ちた神」でした。
メンツがよかった(悪かった?笑)のでゆったりとした場でバイブルを行うことが出きました。
担当者お疲れ様ですm(_ _)m。
BCの後はご飯を食べに。
お金が無いのでわがままを言って(?)ちょっと遠いサイゼリアまで行きました。
明日やる予定の証しが何とか完成しました。
お祈りしてくれた方々感謝です。
次は本番のために祈ってもらえるとうれしいです。
3回先生にチェックをしてもらって、先ほどにOKをもらえました・・・。
2回目のチェックがやっぱり厳しかったですね。
今日の3時前にメールが届きました。
え・・・、今からそんなに直すんですか・・・?
これが、そのメールを見た時の正直な感想でした。
ええ、全部あわせれば1ページ分ぐらい書き足したんじゃないかな。
まさか、前日にこんなに悩むとはって感じの一日でした。

P.S. BCの時にパソコンを落としました。なんかキーボードのESCキーとF1キーが盛り上がってます。普通に使えているので、このままいきます(笑)。だって修理に出してる時間もお金(ここ重要!)も無いしね。
posted by まこまこ at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

証し学び会

更新するのを忘れてました(笑)。
また日付いじっちゃってます。
ほんの2時間ほど・・・(笑)。
さて、今日は明かし学び会というものに行ってきました。
金曜日に証しをする人間としては出ないわけにはいかないかな〜と思っての出席です。
で、感想はですね・・・、ためになったけど、知らないほうがよかったかもって感じです。
とてもためになりましたし、証しがどういうものなのか、なぜするのか、どうやってやるのかなど有意義な時間でした。
ただ、あさって証しをする身としては今頃言われても・・・という思いが隠しきれないです・・・(笑)。
知らなきゃよかった部分も・・・。
でも、聞いてしまったからには直さないわけには行かないと思って一応直しました。
先生から突っ込まれてた点もあったので。
まぁ、ほとんどいじってませんが・・・。
夜だし、テンション高いし、礼拝まで時間ないし。
まぁ、簡潔に言うならこんな心理状態じゃいいもん書けんだろうということです。
今日みんなと話していたら、疲れが取れないのは自分だけじゃないということがわかりました。
何でなんだろう・・・?
ストレスかと思ったけど、天気のせいってのが濃厚な気がしてきました。
みんなの体調がよくなりますように。
posted by まこまこ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

3日ぶり

3日ぶりの更新です。
ここの所、どうも体が疲れているみたいです・・・。
寝ても寝ても寝たりません・・・(笑)。
だるさがとれないんですよね・・・。
天気のせいかな?
なので、ちょっと更新できませんでした。
もう直ったのかというと・・・、微妙です。
5月病かも・・・。
現実逃避の表れですかね(笑)?
しかし、ここの所本当にわけの分からない天気です。
雲のち雨ばっかりな気がします。
今日も降ってましたし・・・。
体調が戻るようお祈りください。
posted by まこまこ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

雨天中止

朝目覚ましに混ざりつつ携帯がなりました。
寝ぼけ眼でメールをチェックすると、メーリスが。
何だろうと中を見ると・・・、BBQ中止のお知らせが・・・。
と言うわけで、結局中止になってしまいました。
確かに上のメールで起きたときには外で雨降ってたからなぁ。
お金が無かったので、今日は家に居ました。
4年でまたなんかやってたみたいですが、電車賃が惜しいので家に居ました。
だって往復で1100円近くかかるんだもん・・・。
それに雨降ってたし。
ってことで、またたまっていたテレビを消化してました。
それにしても、お肉食べたかったなぁ〜。
500円で食い放題(?)ですからねぇ・・・。
惜しいことをしましたよ、ほんと。
中々肉食えませんから。
そういえば今日使う予定だったお肉はどうしたんだろう・・・。
あまってたら買いますよ〜。
あんまり、お金出せないけど・・・。


posted by まこまこ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

BBQ下見&BC&証し完成

昨日は地面に布団を引いて寝たまこまこです。
ベットが無くなってとても気持ち悪いです。
天井が高い・・・。
足元に本棚があるんですが、倒れてきたら確実に死にますね。
今まではベットで抑えていたんですが、その押さえがなくなってしまったので・・・。
地震が来たらほんとやばいです(笑)。
さて、今日はお昼から明日のBBQの下見に行ってきました。
今年で3年目のBBQの場所は、多摩川の河川敷です。
見に行ってみると相変わらず草がぼーぼーでした(笑)。
というより、今日行っちゃったので、結構満足気味なんですが・・・(笑)。
明日行かなくてもいいような・・・。
でも、お肉食べたいんで行きます。
明日は遅めの集合なので助かります。
最近朝は弱いです。
で、下見から帰ってきたあとはBCをやりました。
テーマは「ロゴス賛歌」です。
初回からがんばってくれました。
担当してくれたお二人さんご苦労様でした m(_ _)m。
若干難しい問題もあったりしたんですが、中々有意義なひと時でした。
そしてその後はご飯を食べに行くことに。
昨日言った通り洗剤を買いに行ったのでちょっと遅れて合流すると、席が無いではないですか!
後から二人来るということだったので、T志と二人で待ってたら・・・、来ないしあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
4年生2人でご飯を食べました。
まったくもっと4年を大切にしろとあんなにいっておいたのにちっ(怒った顔)(プンプン)。
ぐれますよ?(笑)
で、その後帰ってきて証しの原稿を作りました。
伝えたいテーマは決まっていたのですが、それをうまく言葉にすることができなくて、ここの所、筆(タイプ?)が進まない日々でしたが、やっと完成することができました。
まぁまぁなできかと思われます。
でもあんまり期待しないでね(笑)。
明日はいよいよBBQです。
晴れとまでは言いません。
雨さえ降らなければOKです。
午後からが危険なようですね・・・。


P.S. 昨日の予告どおり掃除しました。一応きれいになった・・・のかな?
あと、このパソコン誤変換多すぎ。ほんとおばかさんなんだなぁ・・・(笑)。頼むよ、君。
posted by まこまこ at 23:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

大掃除

今日は学校から帰った後、部屋の掃除をしました。
ベットを買い換えることになりまして、明日、今使っているベットを捨てるんですよね。
で、そのために分解してたんです。
分解してみたはいい物の足の踏み場がなくなりまして、これはさすがにまずいってことでお掃除をしました。
相模原ごみには太っ腹なんですよ。
いろんな意味で。
ベットを捨てるのに普通いくらかかるんでしょうか?
リサイクルショップとかそういったお店に引取りに来てもらうのにいくらかかるか調べてみた所、大体2000円位かかるみたいです。
で、相模原市の粗大ゴミ回収費用はなんと・・・、500円でした。
安い!!
太っ腹!
高かったら引っ越すまで使おうかと、親と話していたんですが、この安さならいいかってことで買い換える決断をしました。
結構寿命がきてました。
なのでいい機会かな。
で、部屋はまぁまぁきれいになりました。
が、きれいにしたために普段見えていなかった汚れが見えるようになってしまい・・・。
気になります。
きれいにしたいんですが、洗剤が切れていました。
きれいにできない!
明日買ってきてやります。
やる気があれば・・・(笑)。
posted by まこまこ at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

教会学校

どうも今晩は。
今日は起きたら3時過ぎてました(笑)。
さて、4月から教会学校で1・2年生を受け持っています。
4年生の時は特に準備していかなくてもみんな適当にやってくれたのですが、さすがに1・2年生はそうもいかず・・・。
危険なので、外で遊ばせっぱなしともいかないし・・・。
で、4月から分級の準備をしていたんですが、そろそろねた切れに・・・(笑)。
今日もちょっと考えていました。
次の日曜日は母の日なのでそれにならった何かをする予定です。
それからは・・・、ちょっとずつ考えていきます。
何かいい案があったら教えてください。
ただ、1・2年生なので、あまり難しいのは無理ですが・・・。
お願いしますm(_ _)m。
posted by まこまこ at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

とんぼがえり

こんばんは。
最近やたらと時間操作しているまこまこです(笑)。
いつも更新しなきゃ〜とか思っているうちに時間が過ぎ気づくのが12時前後になってしまい、結果時間をいじってます。
まぁ、いいですよね?
長くても1〜2時間巻き戻すだけだし・・・。
時々朝に更新したりするけど・・・(笑)。
さて、今日は忙しい一日でした。
恒例の勉強会に参加するためにあさ秋葉原へ行きました。
10時に向こうにつくには朝7時頃に起きて8時半までには電車に乗らないといけません・・・。
3年までは特に問題ないような気もしたんですが、ここの所9時か10時におきる習慣がついているのとGWがあったのが相まって早起きがより苦手になってしまいました(笑)。
なので、厳しいのです。
ミーティングが12時半頃終わり、欲しいものがあったのでヨドバシカメラへ。
欲しいものを買って1時前の電車に乗る・・・。
1時間20分ほどかけて学校へ。
3時から定例の研究室のミーティングに参加するためです。
このミーティングに関しては時間に厳しいので、時間厳守です・・・。
ミーティングをやって、7時頃まで研究室で色々やった後、ご飯を食べて帰りました。
朝、秋葉へ行って、とんぼ返りするのは大変でした。
せめてもう1時間時間に余裕があればよかったのに・・・。
ええ、もう大変ですよ。
お昼をどう取ろうかめちゃ考えました(笑)。
でも、もう勉強会行かなくていいらしい(笑)。
中身が勉強会というよりも発表会に近い内容なので・・・。
勉強にはならないのですよ・・・。
と言うことで、これからはあんまり早起きしなくてよさそうですわーい(嬉しい顔)
せめて明日の朝はゆっくり寝よう・・・。
いい加減天気回復しろ〜。
洗濯物が乾かんではないか(切実)。
バーベキューは雨か?
天気系のお祈りは中々聞かれない現状です・・・。

P.s. 大学院進学用の資料を提出しました。
    内々定の発表は来週の木曜です。はぁ、早く決まれ(笑)。
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

リカバリ地獄

昨日は更新するのを忘れました。
早く寝てしまったので・・・。
さて、今日は半日掛けてノートPCをリカバリしました。
ここのところずっと調子が悪かったのですが、今朝起きて起動しようとしたらしなかったんですよ・・・。
なので、思い切ってリカバリすることに。
リカバリって、windows入れなおすのよりも、入れた後に他のソフトを入れなきゃいけないのが大変なんですよね。
特にoffice(wordとかexcelとか)君。
アップデートをしくじりまくってくれて、こいつに1時間ぐらいかかりました・・・。
何とか元に戻りました。
長かった・・・。
でもまだ入れたばっかりで実際に使ってないから、不便なとこいっぱいなんだろうなぁ・・・。
まぁ、しょうがないですね。
使いながら直していきます。
posted by まこまこ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

東京タワー

といってもリリー・フランキーではありません(笑)。
今日は4年会で東京タワーに行きました。
お昼に集まって東京タワーへ・・・、としたかったんですが人が集まらず集まるまで時間を潰そうとあっちこっちへ行きました。
まずは、お昼ごはんを食べて、そのあと駒沢公園へいきました。
駒沢公園では自転車に乗ったり、女子小学生のサッカーの試合を見たりしました。
自転車は複数人乗りでした。
コースをはみ出したり、事故りそうになったり、カーチェイスをしたりと楽しかったです。
サッカーは思ったより上手で、これも面白かったです。
小学生なのにでかいコートを使用してました。
そのあと、渋谷に戻り途中参加組みを待つためと休みを兼ねて休憩をしました。
そして合流して、浜松町駅から歩いてタワーへ。
想像以上に遠かったよ・・・。
見えているのに中々着かないんですよね。
そしてタワー内を見て回ったあとに、展望台へ。
タワーを階段で上ろうという話があったのですが(笑)、5時で終わっちゃってました(笑)。
助かった・・・(笑)。
景色は、すごい良い眺めでした。
夜景だったのもかなりポイント高いです。
でも、夜景ではどこに何があるかいまいち分かりませんでした。
昼も見てみたいなぁ・・・。
夜景を眺めてたら日本が夜なのに明るいといわれている理由が分かった気がします。
そのあとはご飯を食べて帰ってきました。
疲れた〜。
でも、気持ちのよい疲れなのでOKです。
今日はぐっすり眠れそうだ。
写真はライトアップされた夜の東京タワーです。

P1030777.JPG
posted by まこまこ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕って必要ですか?

いま、再来週の金曜日にする証しの原稿を作っています。
ろくに中身を考えないまま、聖書箇所とタイトルを指定してしまったので、ちょっと後悔してます。
でも、神様はきっとそんな場合でもそれに合う証しの原稿を与えてくださるだろうと思い、がんばってます。
その証しを書いているとふと自分って必要とされているかな〜って思ってきちゃいました。
どうなんでしょう?
僕って必要ですか?
自分は人から必要とされてるのかな?
他人を必要とはしてるけど・・・。
とまぁこんな内容の証しをします。
よかったら聞きに来てね。
あ〜、やっぱり聞きにこなくて良いです(笑)。
恥ずかしいし。
posted by まこまこ at 02:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW3日目

危うく更新するの忘れて寝るところだった(笑)。
さて今日は、髪を切ってきました。
いや〜ゴールデンウィークでもやってるもんですね。
いくのが面倒だったので、個人的にはやっていないで欲しかったんですが・・・(笑)。
やってないのを期待しつつ電話をしたらやってましたよ。
間違いでしたといって切るわけにもいかず予約することに。
予約が取れてしまった〜、ので行く事に。
てことで短くなりましたよ。
さて、明日は4年会をやるようです。
詳細は帰ってきてからのお楽しみということで・・・。
まぁ、僕自身ほとんど情報を与えられてないんですけどね(笑)。
つまり、何やるか知らないってことです(爆)。
筋肉痛はやだなぁ・・・。
posted by まこまこ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW2日目

はい。今日もだらだらしてました。
予定が無い日は起きるのにきっかけが必要なんですよね。
何時間でも寝てられるひとなので・・・。
どうすればいいやら・・・。
予定を作るか・・・。
明日お店がやってたら、髪を切りに行こうかなって思ってます。
邪魔になってきました。
4年会の話が出てます。
歩いて上るのは無理よ?
お願いしますぜみなさん・・・。
posted by まこまこ at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

