2006年06月14日

賛美集会

今日は賛美集会をやるために遠いほうのキャンパスへ行きました.
ほんと久しぶりです.
前にキャンパスに行ったの4月の入学式のときじゃない?って位行ってません.
久しぶりに行くと,遠い!人多い!団体行動疲れる!と大変でした.
改めて遠さを痛感しました.
さて賛美集会ですが,無事に終わりました.
先週からすこぶるパソコンの調子が悪かったためちゃんとやり遂げることができるか不安でした.
でも,最後まで守られて無事に終えることができよかったです.
分かち合いの時もお祈りしてもらっちゃいました(笑).
ありがとう!
メニューが終わった後みんなからリクエストを聞いて歌を歌ったのですがそっちのほうが盛り上がってたのが気になります.
ああいう賛美集会もありなのかなぁ?
みんなからのリクエストに答えて歌うっていうのも.
まぁ,演奏者やリードたちにはとっても大変なのですが・・・.
今日は久しぶりに会えた人が多くて楽しかったです.
でも,久しぶりの団体行動は疲れました.

悩みが無いのが悩み.
そんなことを分かち合いで言ってくれた子がいます.
悩みのある人からすればなんて贅沢なと思うんじゃないでしょうか.
僕もあんまり悩まない人なんですね.
悩んでいても,しょうがないと思えるようになったので.
それに自分の悩みは自分で祈ってしまうから・・・.
「悩みが無いのが悩み」.
悪いことじゃないけど使うときは,時と場所を選んだほうがいいのかもって思いました.
posted by まこまこ at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

流行に乗って・・・

流行に乗ってみました。
でもワールドカップにそれほど興味ないんですぐ変えると思います・・・。
もって1週間とかかなぁ。
サッカーは暇なときテレビでやってたらみます。
あんまり進んでは見ないかな。
日本戦ぐらいは見ようかなぁって思ってます。
いつ?(笑)
とまぁ一切下調べなど無しです。
ここの所、onとoffが微妙な感じです。
offになると思いっきりだらけちゃうんで何とかしないといけないと思いつつもダラダラ(笑)。
90%位はonにしとかないとだめですね。
家にいるともう完全に引きこもっちゃいます。
さらに雨が降っているので余計に出たくなくなる・・・。
はい。
明日はがんばっていきます。
先週もまたサボってしまったので、いい加減行かないと取り残されます。

何に?(笑)
posted by まこまこ at 18:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ここの所

忙しかったので,更新できませんでした.
今日も忙しかった・・・.
ここのとこ,研究室にいるか,家で寝てるか,学校で礼拝司会やってるか(笑)って感じです.
部活ぜんぜん行ってません.
月曜日にお昼食べに行くのも億劫になってきてます.
朝(昼?)起きれないからです.
すいません.
今日久しぶりに活動に参加しました.
残り20分ほど(笑).
久しぶりにみんなに会って元気をもらいました.
ちゃんと参加しなきゃだめだなぁ・・・.
今日,6人目の役員になって!と本気(?)で言われました.
まずは,ちゃんと活動に参加する所からですね.
何とかしてみます.
研究がやっと楽しくなってきました.
ただ,大変なのは相変わらず.
でも,やりがいがあるかと思われます.
最近心身ともに病んでいる人が多いようですね.
よくなるように祈ってます.
早くみんなの元気な顔が見たいなぁ・・・.

P.s. 今日,ある子に理工って怖いって言われました.
へこみました(笑).
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お休み

久しぶりのお休み!でした.
今日は曇っていたけどボランティアどうだったのかな?
朝寝るときに雨が降ってきてたので「あ〜あ」とか思っていたんだが・・・.
今日はゆっくり寝ることができました!
こんなに寝たの久しぶりだなぁ.
起きた後はお買い物へ行きました.
スーパーへ(笑).
明日教会で青年会があって,そのお昼ご飯の当番なのです.
その買出しに行きました.
いつもは会長と一緒に作るんですが,今はある事情でいないので,一人でお買い物に.
メニューは秘密にするほどのもんでもないので公開します.
明日のメニュ〜は「かれー&さらだ」です.
何のひねりも無いので過度の期待は禁物です.
その準備のため明日は5時おきとかになりそう・・・.
って3時間ぐらいしか寝れないじゃんexclamation
明日はきっと眠そうにしてます.眠い(睡眠)
資料も結構完成してきました.
今日は1時間半ぐらいしか作業してないや(笑).
いまいちやる気がおきなくて.
日曜には完成させられそうです.
あしたですね(笑).

posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

現在発表資料作成中

来週の火曜日に研究室で発表をすることになりました。
現在(2時前 笑)その資料を作成中です。
明日は、部活でボランティアに行きます。
が、上記&お金が無いので行くのを断念。
思ったより忙しいようです。自分。
資料は今日明日中で作り上げる予定。
結構資料作り時間かかるんですよね。
パワーポイントなので、視覚的な問題もあって中々難しいのです。
今日は久しぶりにチャペルへ行きました。
BC(祈祷会)に参加するためです。
祈祷会の祈祷会部分をまかされてました。
あまり準備していかなかったんですが、結果としてそっちのほうが良かったのかも。
予想していたよりも時間が押していたため、みんなで輪になって手をつないで、ひとつの祈りをささげました。
ある人の証しも聞けたのでよかったです。
現在5割くらい資料完成しているので明日中には終わるかなぁって感じです。
問題は残りに何を書くか決まってないって事・・・。
みんな明日は存分にボランティアをして、楽しんで(?)きてくれぃ。
写真期待してるよexclamation
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

夏か?

今日はありえないほど暑い天気でしたね。
気温が30度前後あったようです。
ほんとに夏か?と聞きたいくらいでした。
最近朝起きるのが本気でつらいです。
2限に研究室でミーティングをしたんですが、数分遅刻しました(笑)。
先生が時間に厳しい人なので、個人的にではないのですが、11時には座ってろとお叱りを受けました。
ごめんなさいm( _ _ )m。
でもね、研究室が遠すぎるのにも問題があるのよ?
正門から歩いて5分はかかるし・・・。
と、そんなこんなで始まった今日は久しぶりに秋葉原へ行きました。
勉強会にまた参加したんですが、前に出席を断ったような?(笑)
やっぱり遠いですね。
めんどいです。
毎回5人ぐらいでやってたんですが、1月行かない間に増えてました。人。
それも4人ほど・・・。
これからも出るのかは不明。
明日はお休みなのでゆっくり寝ることが出来そうです。
昼頃まで。
いい加減、体治します。
posted by まこまこ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

