2006年11月10日

かっぱ寿司

今日は、研究室をお休みしてしまいました。
週 1 日くらいお休みがないとつらいです。
日曜がお休みではないので、どこかで休みを取らないと体がついてきません。
本当は明日お休みの予定だったのですが、体がついてきませんでした。
4 時ごろ起床し、ネットサーフィンをした後シャワーを浴びて学校へ・・・。
今日は、賛美集会をするということで、いけると約束した手前行かないわけにも行かないな〜と思ったので、参加しました。

賛美集会ではテーマが "分かち合い(おわかち)"だったので、各曲ごとに簡単な証しのようなものを聞くことができました。
よかったです。
一部初めての曲があって歌えなかったのが残念。
いつもは企画者(奉仕者)側にいるので、そちらにまわってからは歌えない曲があるというのは始めてかも。
でも、久しぶりに賛美だけに集中することができました。

その後、ご飯を食べに行くことに。
今日はご飯を作るのがめんどくさかったので、食べに行くことに。
ちゃんと続いてるんですよ。
珍しく。
一日 500 円で生活できないかな〜とか考えてます(笑)。
それはさておき、当初貧乏学生の味方サイゼリアに行く予定だったのが、気づけばかっぱ寿司になってました。
まぁ、いいかと思ってついていったのです。
いや〜楽しかったですね。
DoDo ががんばってくれました。
あるおすしを注文したところ、店員さんが
「すいません、そちらの商品はきれているんですよ」
といったら、すかさず
「何で?」
と聞き返してました。
ごめんなさい、文章であの面白さを伝えるのは無理です。
ほかには焼きサーモンをみんな注文するというので、ひとつをわさび多めにした、ロシアンルーレットを行ったりしました。
害者は Y S 氏でした。
I 君が一人で 25 枚も 食べてみたり等々面白かったです。
こんなに笑ったの久しぶりかも。

また、今日は Y N さんのお誕生日でもあり、賛美集会の時にハッピーバースデーを歌いました。
そのときに一緒にお誕生日カードも渡しました。
書くスペースがなかったので内容は短いですが・・・。

おめでと〜〜〜。バースデー
posted by まこまこ at 22:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。