2006年11月22日

怪我とお弁当

スタイルシートを変更しました。
タイアップが邪魔だったので(笑)。
大航海時代だそうです。
大航海時代・・・。
いやな思い出がよみがえります・・・。
興味がある方は個人的に聞いてください。

お弁当を作り始めて1週間たちました。
案外続いてます。
所要時間は相変わらずですね。
毎朝お風呂に入っていて、沸かすのに 30 分位かかります。
いつも、沸かしている間に作るようにしています。

で、昨日の朝もいつものようにお弁当を作っていたわけですが・・・。
やっちまいました。
それはもう、気持ちいくらいぶっすりと・・・。
親指に包丁が刺さりました(笑)。
寒さで手の感覚があまりなかったので、それほど痛みはありませんでした。
でも、血が止まらなかった(笑)。
少し押さえておいて、絆創膏を巻いたんですが、数分で染み出してきました。
こりゃまずいと思ってティッシュで止血しました。

いや〜われながら珍しいです。
あんまり、包丁さばき間違うことないんですけどね・・・。
あっても、ほんの少しきっちゃうくらいで。
眠かったかな・・・。

しかし、人間の自然治癒能力にはびっくりです。
さすがに昨日は水にぬらすと痛かったんですが、今日はかなり平気でした。
多少痛みましたが・・・。
ただ、気を抜くと少し血が出てきます。
まぁ、あと1週間もほっとけば完治するかと思います。

お弁当一回でいくらくらい使ってるんですかね?
詳しく算定したいかも・・・。
メインディっシュは買ってきているので、そんなに安くは無いかと。
まぁ、野菜もとってるので、バランスはそれなりなはずです。
中学や高校で栄養学を学びたかった(笑)。
栄養バランスなんて考えられませんよ・・・。

posted by まこまこ at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28059823

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。