2007年07月25日

夏休み & 試験期間(笑)

火曜日から、いい天気ですね。
芝生の上でお昼寝がしたいほどの天気ななか皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、大学生はテスト期間です。
僕はというと、テストはありません。
院生の授業の大半はペーパー試験ではありません。
授業内の発表や、レポートで成績がつきます。
そのせいか院には、試験期間がありません。
つまり、7 月いっぱい授業なわけです。
まぁ、先生たちも学部の試験準備があって、7 月末まで授業をやる先生はまれです。

さて、そんな一見暇そうな僕が何をしているかというと…、対外発表の準備です…。
新たに、国際学会に受かってしまいした orz。
うれしい悲鳴をあげております(笑)。
そんなわけで、8,9,10 と 1 回ずつ発表が待っています。
現在は、来週水曜日の発表の準備と、国際学会に出す論文を執筆中です。

大学院生暇じゃないです…。
まぁ、社会人に比べればまだ余裕があるとは思いますが。
posted by まこまこ at 15:25| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先輩すごい!!(’△’)
国際学会なんて…名前からして凄そう(笑)
どんな人たちが集まるのかなんて想像もつきません^^;

私は今日ようやくテスト終わりました〜(^−’)v
なのに明日からゼミ勉強会↓↓
お互い頑張りましょう◎
Posted by はっぱ at 2007年07月27日 00:04
おいー学会かよー!!
なんかかっこいいな☆
人前に出るには、つかみが大切だから
なんか芸をみがいたほうがいいんじゃない(笑)

おれは割りと暇だー
まだまだ定時だー
Posted by こいしん at 2007年07月27日 14:38
>はっぱさん
集まるのは,各国の研究者の方々だと思われます.でも,日本でやるので半分ぐらいは日本人かなぁと….周りは大体テストが終わってお休みだね.まぁ,あと残すところ2日だけど(笑).
同じく最近モチベーションがあがらないので,がんばってあげます(笑).お互いがんばろう!

>こいしん
そうかぁ,暇かぁ〜.社会人も会社によって差が大きいからねぇ….
つかみが大切なのはわかるが,国際学会は基本英語だ!しかも日本人意外も多い!(たぶん)
なので,世界共通のつかみ(しかも英語で)は難しい気が…(笑).いいねたがあったら教えてくれ(たぶんやらんが).本番は10月だ.
Posted by まこまこ at 2007年07月29日 22:21
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 14:15
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 07:30
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 13:54
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 21:45
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 12:36
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 00:12
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 06:17
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 14:57
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49170831

この記事へのトラックバック
×

