2007年11月28日

年末

こんばんは.
早いもので,今年も残すところあと1ヶ月ほどとなりましたね.
皆さんは,この1年をどう過ごされたのでしょうか?
過去を振り返る暇もなく,前に歩き続けているまこまこです.

相変わらず,研究,研究,授業,研究,研究,教会みたいな日々をエンドレスで続けています.
研究も,当面の目標が定まったので,今後はひたすらその目標をクリアするために動き続ける毎日になりそうです.
日々忙しいと,やはり充実感がありますね.
もちろん,限度というものありますが.
年末に韓国に行く予定を教会の青年会のメンバーと立てており,日曜日はその準備に追われるばかりです(ちょっと大げさかな?).
たまに,雑用に追われて少し間違った充実感を感じることも・・・.

さてさて,そんな研究ですが,あまり口外するなといわれているので書けませんが,簡単に説明すると画像検索システムを考えています.もちろん,対象は昨年に引き続きぴくとさんです(非常口などの).

年末に向けてさらなる追い込みで忙しいですが皆さん風邪をひかないように気をつけましょう.
僕の場合,ひいても寝込んでいる余裕がないため,気合いで吹き飛ばしたいなぁ・・・.
毎年,年に一回風邪をひいて寝込むんですよね.
今年はもうあったかなぁ?
posted by まこまこ at 00:45| ☀| Comment(28) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

3ヶ月・・・?

すいません。
長らく放置していました。
前回は暑かったのに既に肌寒い季節へと移っています。

8,9,10月と学会ラッシュでとても忙しく、更新をサボっていました。
今は少し落ち着きましたが、まだまだ忙しいですね。
卒論の研究は、対外発表を十分行ったので、これで終了にし、先週から新しい研究を始めました。
また、いろいろと考えなくてはならないため、気が重いですが・・・。

そろそろ就職活動の準備時期になりました。
まだ、職種すら決まっていない状況なので、研究と両立するのが大変そうです。
posted by まこまこ at 13:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

最近思うこと

天気もよくなりすごしやすくなってきた今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか?
いやー,さっきまですごい雨&雷でした.こんなに激しい雷雨は久々だ.停電しなくてよかった.

さて,最近僕とお話した方は,結構やんでいることにお気づきかも知れません(笑).
ここから先は,愚痴というか,(個人的に)病んだ内容と思われるのであてられないようにご注意ください.
7割程度が忙しさの影響かと思われます.
こんなに忙しく,ストレスを感じるのは初めてかもしれません.
残りの3割は某アニメの影響です.

最近見ていたアニメは,地獄少女というアニメです.
簡単に説明しますと,深夜 0 時に地獄通信というホームページにアクセスし,恨んでいる相手の名前を書き込むと地獄少女が恨みの相手を地獄に流してくれるという噂を聞いた人たちが,恨みを晴らすというお話です.
まぁ,こんなアニメ見てたら病むのは当然ですね…(爆).
このアニメ,はじめの方は恨まれても当然といわんばかりの,悪役が登場し地獄へ流されるんですが,お話が進むにつれ,少しずつ理不尽な展開になっていきます.
本当に人の憎悪って尽きないものだなぁと思います.
人間のダークな面をいっぱい見せられました.
アニメ自体は良いと思います.
いろいろ考えさせられるアニメだなぁと.

さて,今日のメッセージは,詩編の中からでした.
神様の定め(裁き,法律)を待ち望むというような箇所が心にとても残りました.
心からその通りだと聖書を読んで(メッセージを聞く前に 笑)思えたのです.
上記のアニメの中には,本当に理不尽なことがたくさんでてきます.
正しい人が虐げられ,悪人が得をするようなことがたくさん起こります.
しかも,弱者や正しい人を守るはずの法律は守ってくれない場合が多い.
この世の法律は人が作ったものですから,作った人間が有利になるようにできているものです.また,様々な抜け穴があります.
それらは強者を守り,弱者を虐げます.
本当に公平,公正な裁きを行える方は神お一人なのだと強く感じます.

…,話がまとまりませんが,最近思っていることはこんなことです.
今回の病みっぷりは結構重症です.
普段なら 1 or 2 日ほど,まったり,ゆっくり過ごしていればなおるんですが,今回はなおりません.
まぁ,アニメも見終わったので,学会が終わればましになると思います.

P.S. 今度の水曜日にはじめての対外発表があります.祈りに覚えていただけると助かります.
posted by まこまこ at 22:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

夏休み & 試験期間(笑)

火曜日から、いい天気ですね。
芝生の上でお昼寝がしたいほどの天気ななか皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、大学生はテスト期間です。
僕はというと、テストはありません。
院生の授業の大半はペーパー試験ではありません。
授業内の発表や、レポートで成績がつきます。
そのせいか院には、試験期間がありません。
つまり、7 月いっぱい授業なわけです。
まぁ、先生たちも学部の試験準備があって、7 月末まで授業をやる先生はまれです。

さて、そんな一見暇そうな僕が何をしているかというと…、対外発表の準備です…。
新たに、国際学会に受かってしまいした orz。
うれしい悲鳴をあげております(笑)。
そんなわけで、8,9,10 と 1 回ずつ発表が待っています。
現在は、来週水曜日の発表の準備と、国際学会に出す論文を執筆中です。

大学院生暇じゃないです…。
まぁ、社会人に比べればまだ余裕があるとは思いますが。
posted by まこまこ at 15:25| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

もう終わり?

はい.
早いもので,もう6月も終わろうとしています.
きっと,いつの間にか夏が終わり,1年生が終わり,就活が終わって,学校を卒業してるんだろうなぁ・・・.
まぁ,その分,内容の詰まった生活を送ればよいだけの話ですが….

さて,相変わらず多忙な日々です.現在,論文を 1 本執筆中 & 授業の発表を作成しております.
論文は来週の月曜,発表は明日がデッドラインです.
それが終われば少しは余裕ができます.
しかし,それを前にほしいゲームが,2本も発売されてしまいました.
手に入れたら遊ぶこと間違いなしなので,手に入れないようにしています(笑).

部活に遊びにも行かず,ひたすら研究室にこもっているため,内容はどうしても,研究の話になりがちですね・・・.
似たような内容で申し訳ないです.
ここ最近の平日は

起きる → 学校へ行く → 帰る → 寝る

を繰り返しています.
そりゃ,ネタもないですよね….
ちなみに,日曜は学校部分が教会に変わるだけです(笑).
まぁ帰る時間は教会の方が早いわけですが・・・.
posted by まこまこ at 17:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

6月だ〜

放置気味ですいません。
更新しなくちゃ〜と思いつつ放置してました(笑)。

さて、新年度が始まって2ヶ月がたちましたが、皆さん新しい環境にはなれましたか?
最近、お手伝いしている授業の学生がグンッと減りました。
きっとテスト前には戻ってくるでしょう(笑)。

僕は、環境にはなんとか慣れましたが、対外発表の原稿締め切りと、授業と、バイトに終われる毎日です。
早く暇になりたいな〜(爆)。

新しいデスクトップパソコンを買いました。
今日届く予定です。
迷ったんですが、Vista にしました。
DELL で買ったんですが、高性能で低価格のやつは Vista しかなかったので。
少し使ってみて、だめそうなら XP を入れなおす予定です。
でも、いじってる暇がない(泣)。

これから授業なので、短いですがこれで。
posted by まこまこ at 08:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

TA

現在、授業のお手伝い中です(笑)。
こんなことしてていいのか?と思われるでしょうが、いいみたいです。
僕自身上の内容を思っています。
この授業では、先生は講義をせず、生徒が教科書を読み実習を進める方式をとっています。
さらに、質問は専用の掲示板が用意されており、そこに書き込むことになっています。
そのため、TA(お手伝いさん)はやることがありません(笑)。
これでお金をもらうのが申し訳ない思いです。

4月から、大学院に進学しました。
よく、何してるの?と聞かれますが、基本的には4年生と変わりありません。
授業が始まったのと、上記のTAがあるくらいでしょうか。
なので、暇…といいたいところなのですが、授業が思ったより多く大変です。
1年以上授業というものから遠ざかっていたので、90分間も集中力が続きません。
さらに、夏まで授業が固まってあります。
前期だけで、必要単位の6割位取れてしまう予定です。
まぁ、忙しいわけです。

社会に出て行った人達の忙しさはピンきりのようです。
まぁ、今週末に会おうといっているので、休みはしっかりしているようです。
しかし、卒業してからまだ1ヶ月ですよ…?
結構さびしがりやが多い?(笑)
といってる自分もみんなに会えるのが楽しみだったり・・・。
posted by まこまこ at 17:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

企画

ここ2週間ほど、色々な企画が計画され、実行されてきました。
ACF での集まり。教会、青年会と盛りだくさんです。
暇を見つけては参加しています。
ここのところ卒論に追われていたため、人と交わる機会が極端に減っているので、企画はどれも楽しいです。
ですが、ここ数日は連続なので、体力的に厳しいですが・・・。
心は燃えても、肉体は弱いと聖書にある通りですね(微妙に違うけど)。

さて、このたび、まこまこ写真館でも、作成しようかなと考えています。
教会の青年会での写真管理に際し調べていたら、良さそうなオンラインフォトアルバムが見つかったので、そこにこれから撮った写真をアップしていこうかなと考えています。
まだ、作成してはいないのですが、近いうちに作ろうと考えています。
閲覧を制限できるので、基本的には見れません。
こちらから招待メールという形になります。
見たい方はメール下さい。

興味ある方は是非。
posted by まこまこ at 00:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月

お久しぶりです.
更新していないうちに,ブログの投稿用ページが大幅に変更しています(レイアウトとか).

前後 1 週間に色々な企画があって,出不精な自分としてはうれしい限りです.
一人だと何やってもつまんないんですよね・・・.
そんなわけで,対外発表用の論文執筆に追われつつも,暇を見つけて(作って)は参加してます(一部出来なかったのもありますが).

気がつけば三月ですね.
お誕生月になったので,髪を切ってきました.
半額になるんですよ.
やっとすっきりしていい気分です.

今月も内容盛りだくさんなようです.
何とか体をこわさないようにノンビリやっていくつもりです.

posted by まこまこ at 16:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

1月ぶり

皆さんお久しぶりです。
激眠ですが、更新します。
放置しそうなので・・・。

この1月の忙しさは更新頻度から察していただけるかと思います(笑)。
ええ、卒論とか卒論とか、卒論発表とかでした。
論文書いていたら、他の文章書く意欲が消失したので放置でした。
今日、発表も終了したので、一段落です。
今後は対外発表の準備に費やされるかと思われます。

早いもので大学に入ってもう4年が過ぎようとしています。
いろいろあったなぁ・・・。
この辺りの語りはまた今度します。
合宿の前後が最適かも。
posted by まこまこ at 01:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

実家

このブログを見ていただいている方々,あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします m (_ _) m .

さて,タイトルにあるように現在は実家です.
まぁ,明日(今日?)には帰るんですがね・・・(笑).

実家では, TV 三昧な日々です(笑).
おうちでは,テレビを見ていなかったので,久しぶりのテレビでした.
って,去年もこんなこと書いていた気がするなぁ・・・.
てれびですが,なんと今までのと変わってました.
どうも,今まで使っていたのが壊れたらしく,地デジ対応テレビになってました.
買った得点として,CS 放送(スカパーです),や WOWOW が無料で見れるらしく,それを見ていたわけです.
映画や,アニメ,ドラマなどなどいろいろな番組がほぼ 24 時間やってました.
楽しくてついつい見ちゃうんですよね・・・.
明日の朝は早いってのに,今もテレビ見てます(笑).
かっぱえびせん状態です(やめられない,止まらない 笑).

帰ってからは,相変わらず論文三昧です.
4 月までは死んでる気がします(笑).
学校で見かけたら声かけてください.

新しい 1 年も神様が共にいて,導いてくださいますように.
posted by まこまこ at 01:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

気が向いたので更新

タイトル通りです。
しかし、今日はよく雨降りますね。
学校からの帰り道が・・・。
靴がおそらく死亡しました(笑)。
明日はいてくもんないんだが・・・。

クリスマスイベントは無事に終了しました。
風邪引いてたからかなり厳しかったが・・・。
よかった、よかった。

通読が珍しく続いています。
年内に、旧約が終わりそうです・・・。
眠たいんでここまでにしときます・・・。
ネタも無いし。
posted by まこまこ at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

週1回

おとといくらいからのどが痛くなってきたまこまこです。
皆様風邪などひかれていないでしょうか?
僕は、風邪で倒れると実家に帰れなくなる可能性がある(笑)ので、薬飲みながらだまし、だましやってます。

週1ペースで更新中です。
前回お伝えしたように、不定期になりまくってます(笑)。

今日で、実験が完了しました。
ばんざ〜い手(パー)手(パー)
協力いただいた方、感謝です。
今回は学科のほぼ全ての研究室の方にお手伝いいただきました。
ちょっとは人前で話すの慣れました。
・・・。
これから、実家に帰るまでは結果のまとめと分析作業です・・・。
でも、これは自分だけでできるから、気分は少し楽です。
データを集めるのって自分だけの努力では不可能なのです。
なので、気が楽です。
年内に実験をやるのと、その結果をまとめるのが、帰省の条件になってます。
何とか、第1条件は完了です。

次の更新は実家に帰ってからかな?

明日から、2日間怒涛のクリスマスイベントです。
しかも、25は普通に学校行きます。
・・・。
冬休みって何ですか?(爆)
posted by まこまこ at 00:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

あぁ"

はい.
気づけば前回更新からもう 1 週間以上たってます.
前回の日記に書いたもう 1 つの実験がじわじわと迫っています.
来週ですが(笑).
その準備 & 論文執筆でてんてこまいです.
もう 1 つの実験が終わらんことにはクリスマスには突入できないわけです(泣).
それで,せっせせっせと準備中です.
論文が終わるまではきっと不定期更新でしょう・・・.
終わっても変わらない気もしますが・・・(笑).
実験は大学内で来週行うんで,学生の方々ご協力お願いしますm(_ _)m.
今回は簡単な(ささいな)お礼も考えています.
詳しくは,まこまこまで.

今年も 18 きっぷで帰ります.
またあの長いたびか・・・.
今のうちから,電車内でやること準備しておこっと.

posted by まこまこ at 00:18| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

一段落

ここのところ、ばたばたしていたので更新が滞っていました。
申し訳ないです。
日曜にアンケート調査をしたんですが、その準備と実施後はまとめに時間がかかってました・・・。
でも、まとめもある程度落ち着いたので、更新です。
実は僕がするアンケートというか実験は、2 つあってもう 1 つはまだできていないので、実際はまだまだ忙しい身分です。ハイ。
それでも、半分終わったと思うだけで、大分癒されます(笑)。

日曜日からまた気温が落ちましたね・・・。
寒すぎて困ってます。
・・・。
過去ログを見ていただくとわかるんですが、暖房は金がかかってかかってしょうがないのです。
個人的に冬は好きなんですが、早く春にならないかなぁと珍しく思ってます。
今年の夏に、冷房なしでも乗り切れたからかも・・・(お家限定)。
寒いのは無理ですね・・・。

posted by まこまこ at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

年末

早いもので、今日で11月も終わりですね。
とっても寒い今日この頃いかがお過ごしですか?
現在、カレーを煮込んでいて暇なので更新します(笑)。

もう町はすっかりクリスマスムードですね・・・。
クリスマスですよ・・・。
今年も後わずかです。
・・・、論文間に合うのか?(爆)
間に合わせます。
大丈夫です・・・、たぶん。

すいません。勢いで更新しているので、内容ありません(笑)。
明日から 12 月だなぁ・・・と思ったので更新しただけです。
posted by まこまこ at 20:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

怪我とお弁当

スタイルシートを変更しました。
タイアップが邪魔だったので(笑)。
大航海時代だそうです。
大航海時代・・・。
いやな思い出がよみがえります・・・。
興味がある方は個人的に聞いてください。

お弁当を作り始めて1週間たちました。
案外続いてます。
所要時間は相変わらずですね。
毎朝お風呂に入っていて、沸かすのに 30 分位かかります。
いつも、沸かしている間に作るようにしています。

で、昨日の朝もいつものようにお弁当を作っていたわけですが・・・。
やっちまいました。
それはもう、気持ちいくらいぶっすりと・・・。
親指に包丁が刺さりました(笑)。
寒さで手の感覚があまりなかったので、それほど痛みはありませんでした。
でも、血が止まらなかった(笑)。
少し押さえておいて、絆創膏を巻いたんですが、数分で染み出してきました。
こりゃまずいと思ってティッシュで止血しました。

いや〜われながら珍しいです。
あんまり、包丁さばき間違うことないんですけどね・・・。
あっても、ほんの少しきっちゃうくらいで。
眠かったかな・・・。

しかし、人間の自然治癒能力にはびっくりです。
さすがに昨日は水にぬらすと痛かったんですが、今日はかなり平気でした。
多少痛みましたが・・・。
ただ、気を抜くと少し血が出てきます。
まぁ、あと1週間もほっとけば完治するかと思います。

お弁当一回でいくらくらい使ってるんですかね?
詳しく算定したいかも・・・。
メインディっシュは買ってきているので、そんなに安くは無いかと。
まぁ、野菜もとってるので、バランスはそれなりなはずです。
中学や高校で栄養学を学びたかった(笑)。
栄養バランスなんて考えられませんよ・・・。

posted by まこまこ at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お弁当

昨日から節約を兼ねてお弁当生活を続けております。
お金がまったくないわけではないんですが、少しでも食費減らせるなら良いかな〜と思ってはじめました。
お弁当作のにみんなどれくらい時間をかけるんですかね?
2日間作ってみたんですが、平均15分くらいでした。
メインのおかずは前日買ってきた晩御飯の残りを拝借してます。
どうしても野菜が食べたくなるので、別に野菜専用お弁当箱を用意しました(笑)。
食べるのは大体研究室なので、これから研究室にいろいろストックしようと思います。
しょうゆ、ソース、ドレッシング等の調味料系を・・・(笑)。
それに研究室は食べたら、すぐにお弁当箱洗えるんですよ。
便利です。

お弁当にして食費は浮いてるんですかねぇ・・・。
学食で食べるよりは安いんですが・・・。
まぁ、いつまで続くか見ものですね・・・。
明日は創立記念日なのでお休みです。
公園に遊びに行く人たちもいるようですが、僕はおそらく寝てます。
明後日は合宿なので、体力は温存しときたいのです。
posted by まこまこ at 21:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

かっぱ寿司

今日は、研究室をお休みしてしまいました。
週 1 日くらいお休みがないとつらいです。
日曜がお休みではないので、どこかで休みを取らないと体がついてきません。
本当は明日お休みの予定だったのですが、体がついてきませんでした。
4 時ごろ起床し、ネットサーフィンをした後シャワーを浴びて学校へ・・・。
今日は、賛美集会をするということで、いけると約束した手前行かないわけにも行かないな〜と思ったので、参加しました。

賛美集会ではテーマが "分かち合い(おわかち)"だったので、各曲ごとに簡単な証しのようなものを聞くことができました。
よかったです。
一部初めての曲があって歌えなかったのが残念。
いつもは企画者(奉仕者)側にいるので、そちらにまわってからは歌えない曲があるというのは始めてかも。
でも、久しぶりに賛美だけに集中することができました。

その後、ご飯を食べに行くことに。
今日はご飯を作るのがめんどくさかったので、食べに行くことに。
ちゃんと続いてるんですよ。
珍しく。
一日 500 円で生活できないかな〜とか考えてます(笑)。
それはさておき、当初貧乏学生の味方サイゼリアに行く予定だったのが、気づけばかっぱ寿司になってました。
まぁ、いいかと思ってついていったのです。
いや〜楽しかったですね。
DoDo ががんばってくれました。
あるおすしを注文したところ、店員さんが
「すいません、そちらの商品はきれているんですよ」
といったら、すかさず
「何で?」
と聞き返してました。
ごめんなさい、文章であの面白さを伝えるのは無理です。
ほかには焼きサーモンをみんな注文するというので、ひとつをわさび多めにした、ロシアンルーレットを行ったりしました。
害者は Y S 氏でした。
I 君が一人で 25 枚も 食べてみたり等々面白かったです。
こんなに笑ったの久しぶりかも。

また、今日は Y N さんのお誕生日でもあり、賛美集会の時にハッピーバースデーを歌いました。
そのときに一緒にお誕生日カードも渡しました。
書くスペースがなかったので内容は短いですが・・・。

おめでと〜〜〜。バースデー
posted by まこまこ at 22:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

不定期更新ですいません

こんばんは。
また、あの季節がやってきました・・・。
その季節とは・・・、布団から出れなくなる季節です(笑)。
遅刻ぎりぎりまで粘るようになってきてます。
しかも、寝ながら学校に着くまでの所要時間計算してるし・・・。
割と正確に(笑)。
そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
慣れって怖いですよね。
大学4年目ともなると、朝の準備時間から学校までの時間とかわかってくるんですよ・・・。
なので結構正確に時間出せてたりします。

さて、先週の土曜日には部活の皆様にアンケートを答えていただきました。
この場を借りて(?)お礼申し上げますm (_ _) m。
20人ぐらいに答えてもらえればよかったのに27名分も集まっちゃいました。
助かりました。
結果が知りたい方は、卒論の発表を聞きに来ていただくか、卒論の原稿を要求してください(笑)。
完成は来年 1 月末の予定です。
もしかしたら、もう少し早くできるかも。
まだ結果を教えることができません・・・。
ただ、結構面白い結果が出てました。

ここの所、また自炊を始めました。
きっかけは学園祭で残ったキャベツとウインナーをもらったこと(笑)。
お金がないのは言わずもがなです。
学祭中って異様に金なくなるんですよね。
それにどうも心が少し病んでたのか金遣いが荒かったようで、結構火の車です。
どうして人って心が病むと金遣いが荒くなるんだ・・・?
なので、今月は細々暮らします(笑)。
だって、食費しか削れるところないんだもん・・・。
なので、無理に外食誘わないでね?(笑)
行けるときは自分で判断します。
秋の合宿は行くか保留です。
予定的にも、金銭的にも・・・。

posted by まこまこ at 23:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

